狛江古代カップ多摩川いかだレースにcomaecolorチームも出艇します。

2018年8月3日

7/15(日)多摩川にて開催される狛江古代カップ多摩川いかだレースにcomaecolorチームも出艇します。

いかだの材料に選んだのはビールの「ケグ」。主にクラフトビールの輸入に使われる巨大な樹脂製のボトルです。何もなければゴミとして捨てられていただけのケグを、ビアセラー東京、スピカルボといった狛江市内のクラフトビールショップから譲り受けました。

集めたケグは32個。これを穴を開けた板に括り付けただけのローコストかつシンプルな筏です。

先日の試走会では見事な安定感を披露しました。漕ぎ手の力量は疑問符がつきますが、いかだの安定感と、多摩川の流れを熟知したメンバーによるコース取りで、好順位を狙えたらと思っています。

地産地消(?)、狛江から出る廃棄物を利活用したコマエカラー号に是非ご期待ください!

また、当日はレースに合わせ、様々なイベントが多摩川で行われる予定です。天気も良さそうですので是非多摩川へ遊びに来られてはいかがでしょうか。